餃子屋 東天紅 黒崎

公式Instagramをチェック

今回、取材班がお邪魔したお店は、福岡県北九州市にある餃子専門店「餃子屋 東天紅 黒崎」です。

1957年(昭和32年)創業の福岡県中間市の餃子専門店「ぎょうざの東天紅」の姉妹店として、2006年に開業されました。

絶妙な焼き加減でジュワッとした肉汁が口の中に広がる「東天紅」の餃子。小ぶりな一口サイズなので、女性でもスルスルと食べられます。

食べやすさ重視の一口サイズ

「餃子屋 東天紅 黒崎」の餃子は、食べやすい一口サイズ

シンプルでありながらも奥行のあるジューシーな餃子は、次から次へと手が伸びてしまうほどの美味しさです。

焼き加減はもちろん、食材にもこだわっています。

大人向けのあたたか空間

木を基調としたあたたかみのある空間で食べる餃子はまた格別です。

ここ数年のうちに随分と禁煙のお店が増えてきましたが、「餃子屋 東天紅 黒崎」は喫煙可

その分、子どもには向かない雰囲気になっているものの、地方発送やテイクアウトにも力を入れています

家族みんなで「東天紅」の餃子を楽しみたいという人は、持ち帰って自宅の食卓に並べてみてくださいね

ニンニクなしの本格派餃子

一般的な餃子とは違ってニンニクが含まれていない「東天紅」の餃子。

「ニンニクが入っていないなんてなんだか物足りなさそう」と思う人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

噛みしめた瞬間、口の中にはうま味をギュッと閉じ込めた肉汁が広がり、しあわせな気分になれます。一口餃子なのでスルスルと食べられ、女性でも2、3人前はペロリと平らげることができるんですよ。

また、皮はもちろん、タレやコショウといった調味料にいたるまで、原材料は『国産』にこだわっています。

焼き餃子のほかにも、水餃子やスープ餃子など種類はさまざまですので、いろんなメニューを試してみてくださいね。

思わず舌鼓!人気メニュー続々

餃子屋 東天紅 黒崎の充実したメニュー

餃子専門店といっても、自慢のメニューは餃子だけではありません。

「東天紅」のメニューは漬物や枝豆、ポテトサラダなどちょこちょこつまめるものから、たまごかけご飯やお茶漬けといった〆にちょうどよいもの、バラエティー豊かな鍋まで、多岐にわたります(鍋のレギュラーサイズは3~4人前)。

なかには「ぎょうざ鍋」なんていう餃子専門店の「東天紅」だからこそ食べられるものも。子ども(未成年)がいる人は、冷凍餃子を持ち帰って、家で鍋にしてもいいかもしれませんね。

創業当時からの味を守り抜く

創業当時の味を守りつつ、オリジナリティーを生かした新メニューを考案し続けている「餃子屋 東天紅 黒崎」。

食べやすい一口サイズの餃子は生ビールとの相性も抜群です。仕事帰りに一杯やりたい人は「餃子屋 東天紅 黒崎」で決まり!

店舗情報

【店名】東天紅
【住所】福岡県北九州市八幡西区熊手2-1-15
【問い合わせ】093-641-7070
【アクセス】黒崎駅より徒歩10分
【営業時間】18:00~翌0:00(L.O.23:30)
【休日】火曜日
【Facebook】東天紅
【Instagram】@ toutenkou.kurosaki
【オンラインSHOP】東天紅

このお店をMAPでチェック!

このお店をよく見る方へのおすすめ

  1. HANAO COFFEE

  2. 焼肉で笑顔に『七輪焼肉わらいば』

  3. ボードゲームカフェMonpi

  4. 地元食材を味わう創作料理『Diner雅龍』

  5. 県外からも訪れる 孤虎

  6. Bar Clouds 鍛冶町店