猫雑貨 ハイツくろねこ / Book-R 篠崎

公式Instagramをチェック

北九州市小倉北区の街から少し外れた住宅街にある猫雑貨のお店「ハイツくろねこ」

~猫雑貨や猫作家さんの作品をゆっくりと猫と触れ合いながら楽しいひと時を過ごしませんか~

猫好きにはたまらない猫雑貨と本のお店ハイツくろねこ

猫好きの店主が営む猫雑貨専門店 ドアを開けて一歩店内に足を踏み入れると、そこはまるで猫ワールド💛たくさんの猫のアイテムが”にぎやかに”お出迎えしてくれます。

そして猫のアイテムだけじゃない

店内には3匹の猫ちゃん。とても人懐っこくたくさん甘えてきてくれます。

  一つひとつ丹精込めて作られた作品

特に北九州弁で描かれた猫缶バッチが人気とのこと。こちらの商品はオーナー自身が関東から引っ越していた時に印象的だった方言をもとに作成されました。

オリジナルブレンドの紅茶もまた、人気商品です。

オンラインショップでも可愛いコレクション多数販売をしています★

ギャラリー 展示会

期間限定で定期的に公募企画展も行っています。数多くの猫作家さんを繋ぐ場所として提供。

イベント情報は随時Twitterにて確認できます。

猫の愛が伝わる雑貨やさん 「ゆっくりくつろいでもらえればと思っている」そう話すオーナー様

ではなぜ猫雑貨を始めようと思ったのか、きっかけについて聞いてみました。

❛’猫が好きで猫を助けたい❜その気持ちだけです。売り上げの一部を保護猫活動として寄付をしている とのことです。また、店舗として構えるのもくつろいでほしいという理由だけでなく様々な活動をしている猫作家さんを広めたい。そんな優しい気持ち溢れるオーナー様、以前はデザインを扱う会社員として関東で生活を。4年前に北九州に移住。今もなお新たな挑戦に取り組んでいる。

 Book-R 篠崎

“より多くの人により多くの本を届ける”  本を買って売ってをもっと気軽にをコンセプトに一つの場所に一段一段別の店主がいる小さな古本屋の集まりとして場所を設ける「Book‐R」。ハイツクロネコでは名前を「Book‐R篠崎」として様々な本を手に取っていただくよう本棚を貸し出しています。本棚一段いちだんそれぞれ店主さんの特徴が出るいろんなジャンルの本が揃っています。また、お気に入りが詰まった古本が特徴なんです🎨

❛猫と同じくらい本が好き❜ 以前はミニコミ誌の編集などをしていた店主。 猫雑貨の隣の本棚に古本を置き気軽に誰でも立ち寄っていただくスペースを完備しています。猫好きな方に向けた本を多く扱っているのもBook‐R篠崎の特徴。また、子ども向けの本からビジネス書まで多数取り揃えています。本の入れ替えは月に一度行っています。

 

店内はおばあちゃんちにきたような感覚 安心感あふれる店内で気になる雑貨、本をお手に取ってみてはいかがでしょうか?

ここまで読んでいただいた方にお得なクーポンプレゼント!

ここまで読んでいただいた方にお得なクーポンプレゼント!

 

 

キーワード:ハイツクロネコ 

👆今すぐLINEをタップ!

クーポンをGETしてくださいね♪

詳しいご利用の流れはコチラ📲

店舗情報
店名 ハイツくろねこ/BooK-R篠崎
ジャンル 猫雑貨 本屋
電話 080-7229-7317
住所 北九州市小倉北区篠崎2丁目25−1 📍map
営業時間 11:00~17:00
定休日 水曜日・日曜日(※企画開催中は日曜日も営業)
駐車場 近隣パーキング

記事を読んでGETできる

KTQuestの"特典付き"一覧はコチラから🔍

 

このお店をMAPでチェック!

このお店をよく見る方へのおすすめ

  1. ふたりの恋をカタチに『手作り指輪 ジュエリーアウラ』

  2. SHUN PAN LABO

  3. いえカフェ

  4. カジュアルフレンチカフェ BRING BACK SOUP

  5. 珈琲焙煎工房まめや福岡ユタカ『煎りたて』『挽きたて』『淹れたて』

  6. 自家製にこだわった絶品料理【よろず酒場 あまやどり】